ゴールデンウィークですね。外出自粛が続く中、以下がお過ごしですか?

外出自粛も5月末まで延長され、クリエイティブキッズの対面でのレッスンも再開が叶いません。

しかし、子どもたちも学校も習い事もない状態で毎日を家で過ごすことは決して健全とはいえません。このまま自粛がいつまで続くか保証されない中、不安を抱きながら何もできない状況に疑問をいなめません。

インストラクターからの子どもたちに会いたい、レッスンを再開したいという思いも受けまして、今できることを今できる形ですべきであると考え5月よりオンラインレッスンを開始することとさせていただきます。レッスンの流れは以下のようになります。詳細につきましては個別に各クラスのインストラクターよりご連絡さしあげますので、不明な点がありましたらご相談ください。

なお、全ての活動が自粛される中、ご家庭での日々の生活がコロナ収束後に大きく影響してきます。オンラインだからこそ今まで以上にお子様の個性と向き合い、一人ひとりのやる気を引き出し自ら学習する環境が提供できるよう努めて参りたいと思います。

別件ですが、個人ルートでマスクが入手できましたので各ご家庭に1箱(50枚入り)ずつ無料配布させていただきたいと思います。配布方法につきまして検討中ですので決定し次第お知らせいたします。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

1、 レッスンの流れについて
レッスンはオンラインレッスンだけではなく、動画配信・自主練習・オンラインレッスン・動画での課題提出の4つを組み合わせて行います。

① 動画配信
毎週各クラスのインストラクターより動画レッスンが配信されます。動画を視聴して課題を自分で練習してください。保護者様には動画の視聴ができる環境を作ってくださるようご協力をお願いします。

「クリエイティブキッズ☆ワンポイント動画レッスン」

② 自主練習
お子様のレベルに合わせて、学年の大きいクラスでは振り付けを、小さいクラスでは簡単なチャレンジなどが課題として出されます。小さいお子様に関してはぜひ保護者様の一緒に課題に取組み、お子様の自習を応援していただけますと幸いです。

③ オンラインレッスン
週1回のオンラインレッスンにご参加ください。動画視聴・自主練習の確認を踏まえ指導を行います。週に2回以上のレッスンをされていた方に関しての対応については個別にインストラクターよりご相談させていただきます。

④ 動画での課題提出
可能な方は自主練習の成果を動画にてインストラクターにご提出ください。インストラクターより個別にご指導いたします。

2、 オンラインの活用について
各クラス基本レッスン曜日を基準にオンライン(zoom,skype,line等)により、プライベートおよび少人数グループレッスンを行います。ご家庭によって保護者様が同席できない場合などを考慮し、できるだけ問題なく参加できるうよう配慮いたします。どのシステムを使用するかはご家庭のご事情も考慮し、インストラクターと保護者様とで相談の上、決定します。

3、 クラス編成について
オンラインレッスンでは対面レッスンと異なり、大人数でのやりとりではコミュニケーションが難しくなります。そこでプライベートレッスンおよび少人数のグループレッスンを実施します。
インストラクターと1対1で実施した方が効果がでるお子様にはプライベートレッスンを、お友達と参加した方がやる気がでるお子様には2〜4人のグループレッスンを行います。プライベートかグループかに関しましてはインストラクターより提案させていただき、相談の上決定します。

4、 レッスン時間について
オンラインレッスンでは対面レッスンと異なり、長時間の集中が難しくなります。短時間で集中できるよう動画視聴、自主練習、オンラインでのレッスンを組み合わせて実施いたします。1クラスは30分程度でお子様の集中に合わせて設定させていただきます。

5、 レッスン環境について
オンラインレッスンの際は簡単な動きができるスペースを確保してください。スペースがない方は環境に合わせたレッスンをさせていただきますので、インストラクターにご相談ください。

6、 スタジオの貸し出しについて
自宅練習のみでは十分なダンスレッスンは行えないことを考慮しまして、市川スタジオの貸し出しを行います。詳細につきましては後日お知らせさせていただきます。

この時期を健康に乗り切り、オンラインレッスンを通してさらにレベルアップしたお子様とお会いできることを心より願います。